交流広場

       交流広場

180135
管理者との、また読者の皆さん方との交流にご活用ください。

案山子衣替え(その53) 寺さん URL

2023/11/29 (Wed) 06:06:56

少し早めですが、サンタさんに衣替えをしました。
サンタさんですから毎年あまり姿が変わりません。でも今年は、7年使った衣装があせてしまったので、買い換えました。

そしてサンタが出てくると、もう年末近いと言う気分になります。今年は、フト思っただけでも良いこと、悪いこと、いろいろあった気がします。まだそれ程単調ではないと言うことでしょう。
まだ老いたと言っている場合ではないと言うことでしょうか?

Re: 案山子衣替え(その53) - ハナミズキ

2023/11/29 (Wed) 07:24:24

さすが❗色鮮やかな新調の衣装にサンタさんも意気揚々にみえます。
道行く人々にしっかりとアピールするでしょう。

そして来年こそは、老人を忘れて何事も楽しむ夢を持ってお互いに頑張って生きたいものです。

絵の具に来年の夢、いっぱい描いてください。

明日の明るい夢を。

私も老いは忘れる事にします。今の自分は心の中ではすっかり忘れていますが、体は正直過ぎますね。

Re: 案山子衣替え(その53) 寺さん URL

2023/12/01 (Fri) 06:03:34

昨日は終日名古屋にいました。人の多さ、街の変わり様にビックリです。地下鉄も乗り間違えてしまいました。これも物忘れ、老いでしょうか?

ハナミズキさんが言われるように、老いは意識したくないのですが、いろいろなところで現れてしまいます。自然に任せ、意識しながらも、溌剌と過ごしたいものです。

Re: 案山子衣替え(その53) - ハナミズキ

2023/12/01 (Fri) 14:01:10

同級生といると老いは忘れてしまい、当時の十代に心は帰りますが、しばらくすると話はすっかり老いの話に逆戻りです。

あっちが痛い❗こっちが痛い❗

何の薬飲んでいる?

みんなもう老いには逆らえないお年頃。

そう言っていてもみんな元気です。

そう心はいつも青春です。

真っ白のキャンパスに明るい未来を私も描きます。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.