交流広場

       交流広場

146019
管理者との、また読者の皆さん方との交流にご活用ください。

ここはどこ?(その169) 寺さん URL

2022/08/05 (Fri) 06:07:58

次へ行きます。何をしているのでしょう。

コロナに天候に何か落ち着かぬ日々です。でも惑わされていては何もならない。ここは落ち着け、落ちつけです。
今月は旅行を毎週予約しています。ウイルスに気をつけて楽しむぞ。旅行はいい。バスの中はぼんやりや寝ていればいいし、食事は家では食べないごちそうだし、いろいろ見て楽しんで、今はどこに行ってもすいている。

Re: ここはどこ?(その169) - はなみき URL

2022/08/06 (Sat) 16:03:26

漢方薬?を作っているのかなあ。

毎週旅ですか。旅はいいですね。
現実から解放されます。私は今のところ毎週は無理ですね。
旅行は無理でも、月に何度かは何かしら楽しんでいます。
その仲間がいてくれる事に感謝です。

今日は昨夜と違い久しぶりにクーラーもいらないほどの心地よい風に癒されました。大雨一過の後の涼しさです。家中開け放し風を取り入れています。毎年なんとかならないものかと悩まされるセミの声も大雨に打たれ弱ってしまったのか、今日はかぼそい鳴き声です。やはり夏は元気なセミがいいと思ってしまいます。

明日は長男家族が帰って来てくれます。孫の二人にとっくに背を越されました。
小4の孫にも、もうすぐ越されるでしょう。嬉しいばあばです。

Re: ここはどこ?(その169) 寺さん URL

2022/08/08 (Mon) 05:50:03

そうです、富山です。

洪水が起きるほどの大雨にヒヤヒヤされたでしょうが、はなみきさんは差ほどのことがなかったようで、まずはヤレヤレですね。

昨日の高校野球は愛工大名電が大勝ち、近江も良かったですね。久しぶりゆっくり見ました。


Re: ここはどこ?(その169) - はなみき URL

2022/08/09 (Tue) 09:07:43

日曜日は長男家族が勢揃いで、私は早朝から鶏のようにバタバタ!
一日中、孫の要求に応えスポーツの森でバレーボールに、バスケットにウオーキング。ママはいつも子どもの相手で今日は骨休みのつもりか、日陰で日傘差して見学。パパと年寄りがその相手です。
孫達は若い時のばあばが、今もそのまま歳を取らないと思っているのか老体を使いたい放題。
私は疲れた!疲れた!と言いながら、その時を楽しみました。汗かいたあとは涼しいところへ行こうと買い物に駆り出され、親たちは当然のように財布のヒモはほどこうとせず、おばあちゃんこれ買っていい?と皆が!両親に言いなさいと言いたいのは山々ですが、これもない見栄を張りハイハイです。
どこの家庭も一緒かな。でもみんな健康で少し早いお盆でしたが
過ごせた事に乾杯です。

Re: ここはどこ?(その169) 寺さん URL

2022/08/10 (Wed) 06:04:12

どこもいっしょ、親はいつまでたっても打ち出の小槌と思っている。誘っておきながらこちらに出させる、妻はそれでも喜んで出している。

ラジオ体操は今日で終了、21日間中18日参加。辛かったのは朝5時から外仕事ができないこと。7時過ぎからではすぐ暑くなる。おかげで草ボウボウ。




Re: ここはどこ?(その169) - はなみき URL

2022/08/10 (Wed) 08:46:15

越中富山の薬屋さんですね。子どもの頃は柳行李から薬を出して入れ替えていました。その時に紙風船を下さるのが楽しみでした。いつも実家でお弁当を食べられていたのを思い出します。
これも古きよき時代の懐かしい思い出です。

今日も朝から猛暑です。なんにもする気にならずです。
植木の水やり、掃除洗濯にメダカのエサやりに仏花の水変え、それがすんだら、涼しいところでゴロゴロかあ。
日が沈む頃はウオーキング。今日はこれがいちばんの楽しみになりそうです。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.