交流広場

       交流広場

183365
管理者との、また読者の皆さん方との交流にご活用ください。

ここはどこ?(その196) 寺さん URL

2023/06/02 (Fri) 05:51:21

次へ行きます。旅は続きです。難しいかと思いますが、庭園です。どんな種類の植物だと思いますか?

昨日、健康作りのボランティア団体について聞きに保健所へ行きました。資格は概ね70歳までとあります。ショックでした。いくら自分が健康で若いと思っていても社会が受け入れてくれません。
でもひるみません。手術を無事終えたら本気で探してみます。

明日の一宮友歩会の例会、雨と諦めていましたが、予報は晴れに変わりました。諦めていけません。

Re: ここはどこ?(その196) 寺さん URL

2023/06/03 (Sat) 05:49:29

はなみずきさん、この項の返信を書いてもらったですよね、見当たりません。再度書いてください。

Re: ここはどこ?(その196) - はなみずき

2023/06/03 (Sat) 07:55:14

どこに行ってしまったのかな?
ほんまに風来坊で困ってしまいます。行方不明?

まずはハーブにしときます。

昨日は大雨でした。避難勧告が出なくてまずはやれやれでした。

今日は爽やかな晴れ☀️です。ウォークキング楽しんで来てくださいね。

私も雨上がりで草がむしりやすく、朝から庭の草を引きました。

暑くなりそうですが、今は爽やかな風を家中に取り入れています。

Re: ここはどこ?(その196) 寺さん URL

2023/06/04 (Sun) 05:49:22

ハーブ園、見事に正解です。よく分かりました。

昨日の一宮友歩会の例会、素晴らしい例会になりました。
信じられない好天、爽やかな風。船頭平閘門ではガイドさんの案内で歩きましたが、扉を開閉してもらいました。何度も行っているが初めて見ました。神社でも寺院でも手厚いもてなし。こんなことを企画できる自分の幸運を覚えます。

Re: ここはどこ?(その196) - はなみずき

2023/06/04 (Sun) 13:11:13

ハーブは書き込みましたが、何を書いたのかな❓

てらさんは何事も凄い❗の、一言に尽きます。
体力作りのボランティアの団体の事を聞くのに年齢資格がいるんですか?ビックリです。

自分だけは若いと思っていても、社会が受付けてくれません。
若い人よりやる気のある人もたくさんいるのに。

手術もうすぐですね。すぐよくなりますよ。
退院したらまた頑張ってください。


今の私はもう人を引っ張る力もありません。

先日サロンがあり、お客様として参加したのは今回で二度だけ。今までは主催側にいましたので、招かれる事に変な抵抗があり、なかなか参加できずにいました。
でも今回、知り合いが講演する事になり、一人でも多くの人に
参加してほしいと声がけをしました。嬉しい事に声かけした人、全員が参加して下さいました。
とても嬉しい事でした。この私について来てくれる仲間がいてくれる事をほんとうに嬉しく思いました。
主催側の人達から今までにない若い?人達がたくさん来てくれて
ありがたい事と感謝されました。来月も是非とも参加して下さいと言われ、全員が参加に⚪をして帰りました。








Re: ここはどこ?(その196) 寺さん URL

2023/06/06 (Tue) 05:54:03

「ハーブ庭園 旅日記」と言い、河口湖の近くにあります。

人それぞれ、人を誘うのも大きな主催者にはありがたいこと、それで良いのです。
私はまだ若いので・・・できることはやりたい。
2週間、家のことができないとなると気になることばかり。今日ジャガイモを取り入れたら、終わりにしようと思います。そして入院準備をしなければ。

Re: ここはどこ?(その196) - はなみずき

2023/06/06 (Tue) 08:58:59


しばらくの入院生活、たまにはゆっくり養生して来てください。

今朝は昨日の針と陶板浴が効いたのか調子がよく、
またまた頑張っています。
ほったらかしにもかかわらず、玉ねぎが大きく育ち、雨が降らないうちに引きました。

てらさんはじゃがいもですか。新じゃがの季節ですね。

5日ほど前は引く抜く事がまた負担になるのではと思って怖かったですが、今朝は勇気を出しました。
今のところ大丈夫のようですが、油断大敵です。


Re: ここはどこ?(その196) 寺さん URL

2023/06/07 (Wed) 04:43:37

野菜はありがたいですね、蒔いておけば、植えておけば何らかできる。ジャガイモたくさん採れました。人にも配れるでしょう。

さて今日から入院します。悪いところを取り除くのではなく、もっと快適な生活をするための手術です。うまくいくことを信じています。
入院中、この掲示板や「話・話」 に顔を出すことができません。私の復帰を待っていてください。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.