交流広場

       交流広場

183852
管理者との、また読者の皆さん方との交流にご活用ください。

ここはどこ?(その190) 寺さん URL

2023/03/27 (Mon) 05:52:30

次へ行きます。どこでしょう?

昨日はよく降りました、花見ウォークに行く予定でしたが中止になりました。
そして今日はシルバーカレッジの卒業式です。愛知県の全学生約600人が名古屋市公会堂に集まる予定です。班の9人でまず桜見をして、その後卒業式に臨み、その後名古屋駅で宴会です。どんな1日になるでしょうか?

Re: ここはどこ?(その190) - はなみずき

2023/03/29 (Wed) 21:21:16

秋吉台のカルストですか???

今日は最高の一日でした。 多賀大社
の近くにある青龍山の山歩きでした。低山ながらも山は山!
山を歩くたびに思います。
人生と同じなんだと。山あり谷あり!
桜に木蓮、山ツツジ、山桜も満開の中を楽しく歩く事ができ、目を養い、心を癒してくれた今日の日に万歳です。

Re: ここはどこ?(その190) 寺さん URL

2023/03/31 (Fri) 06:08:00

全く違います。この写真ではどうでしょうか?

最高の1日ですか?はなみずきさんも本当に良い日を過ごしていますね。
私も結構充実しています。もう4月もほとんど空白の日はありません。でも毎日数時間ですから、それ程忙しいと言うことでもありません。外仕事とパソコン作業の時間も取れています。それと最近全くよく寝られます。

シルバーカレッジの卒業式、450人でした。いろいろありましたが、これからOBとして、新たな気持ちで対応したいと思っています。折角できた縁、この縁も大切にこれからの人生に生かしたいと思っています。何しろ相手は、私より7、8歳若い女性が大半ですからね。

Re: ここはどこ?(その190) - はなみずき

2023/03/31 (Fri) 13:22:15

アルペンルートの雪の壁❓
よくわかりません。

シルバーカレッジ卒業おめでとうございます。
いろいろあってのカレッジでしたね。
思い出もいっぱいだと思います。ご縁は本当に大切です。
これからの人生にまた楽しみができて良かったです。

私も山歩きの疲れもなく、昨夜は同級生五人の花見会でした。
男性二人に女性三人、我が家のゲストハウスでワイワイでした。お花見なんだから桜の下でまずはビール一杯乾杯しないと、せっかく満開の桜に失礼です。
夕方からなのでだんだん冷え込み、30分ほど桜の下での談笑は早々に切り上げ、結局は我が家で宴会です。
同級生っていいですね。話が尽きません。
楽しい夜でした。ヤンキーじいさんにヤンキーばあさんここにありって感じでした。

Re: ここはどこ?(その190) 寺さん URL

2023/04/02 (Sun) 06:00:54

雪の壁はアルペンルートだけではないのですね、ここにもありました。写真は鶴ヶ池です。何が岳でしょう。

昨日は一宮友歩会第95回例会でした。暑いくらいの上天気、私はTシャツ1枚で歩きました。桜はまだ満開、36名の参加者、ゴールではビールを飲んで乾杯。こんなことがマダできる自分にも乾杯です。私はヤンキーじいさんか?
今日は老人会役員会です。

Re: ここはどこ?(その190) 寺さん URL

2023/04/04 (Tue) 06:17:29

はなみずきさんが新たな項目で返信を書かれたのですが、元にものに書きます。
難しいですね、乗鞍岳です。規模は小さいですが、雪の壁らしく見えました。

統一選が続いています。避けていた選挙選も9年前から完全に取り込まれています。誰かが毎日何か言ってくる。
今夜は県議選候補者の立ち会い演説会で司会進行役を務めねばならない。県議も市議も候補者乱立で泥沼状態。あまり好きではない世界ですが、4月が過ぎればほぼ解放されるでしょう。

Re: ここはどこ?(その190) - はなみずき

2023/04/05 (Wed) 09:07:05

乗鞍岳てしたか。懐かしいです。当時電車通勤の行き帰りに読んだ、野麦峠に会いたくて夫と車でいきました。
お助け茶屋あたりから乗鞍岳が目前に!
あの感動は今も目にやきついています。

きっと乗鞍岳ドライブも一度はしていると思いますが、
記憶があいまいです。
自分で時刻とにらめっこしたり、計画を立て旅に出た所は大抵覚えているのですが。


選挙参謀ですね。ご苦労様です。
こちらも県会議員選挙で毎日賑やかです。
関係者はたいへんだと思います。お疲れの出ないように候補者の為に頑張ってください。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.