交流広場

       交流広場

183853
管理者との、また読者の皆さん方との交流にご活用ください。

案山子衣替え(その49) 寺さん URL

2023/03/20 (Mon) 06:26:16

案山子が春衣装に衣替えをしました。
と言っても今回は簡単です。何をしたのでしょう?前の姿を見て考えてください。

人はそれぞれ、はなみずきさんは私ができないものをたくさん持っている。パッチワークなど裁縫はその代表。女性は凄いと思いますよ。私は女性を尊敬している。無い物ねだりはやめましょう。

この1ヶ月半、ほとんど毎日数時間ですが出かけていた。今週から、週に数日は予定のない日が出てくる。でも、選挙が始まるから、いつどんな予定が入ってくるか分からない。

ここ数日全く暖かい、でも今週後半は雨予報。外仕事も大分整理が付いたがキリが無い。

Re: 案山子衣替え(その49) - はなみずき

2023/03/21 (Tue) 08:21:13

案山子さん春の装い素敵です。マスクが取れましたね。

ですが、私は取れません。花粉症の為に、もうマスクなしの生活は
考えられない感じです。それに何年間も顔のほとんどを隠す事になれてしまい、長年付き合って来た顔ですが人前でさらす事を躊躇してしまいます。鏡を見てがっかりする事の多い事。
これが喜寿を迎えた顔、!・?と納得するやら、しないやらです。
まもなく湖北にも桜が笑顔いっぱいに咲いてくれます。
桜に負けず劣らず私も頑張って人生を謳歌したいと思う昨今です。






Re: 案山子衣替え(その49) 寺さん URL

2023/03/22 (Wed) 05:49:47

前の姿からコートや肩掛けを取っただけです。これぞ春でしょう。

昨日は7月例会の下下見を2人でしました。もう各所で満開の桜を見ることができました。4月1日の例会で桜が残っている場所はあるだろうか?

今でもマスクはほとんどの人がしています。私は花粉症ではないが、しています。順次とれてくるでしょう。ほとんどすべてのことは慣れです。

Re: 案山子衣替え(その49) - はなみずき

2023/03/22 (Wed) 12:49:39

確認不足でした。いつもこれで失敗しながらの人生を過ごしています。

昨日は長男家族が五人帰って来ました。帰るたびに大きくなっている孫達です。今回はヒロインの孫娘のリクエストにより昼夜二食は外食でした。マアどの孫も食べる量が半端じゃない。ばあちゃん一人心の中で、財布の勘定です。笑い
その後は買い物をなん店舗か見て周りそのたびに、当然のように、これ買っていい?と上手に甘え、帰りは祝儀袋を抱え込みながら帰っていきました。
嬉しい出費でした。
今日は春の陽気ですが、本を縁側で日向ぼっこしながら疲れを癒しています。


Re: 案山子衣替え(その49) 寺さん URL

2023/03/24 (Fri) 05:57:45

マア、婆さん馬鹿につきますね。これが幸せというものか?

句の鑑賞をお願いします。

雨がよく降りますが、今日は大丈夫のよう。今日は12月例会の下下見です。そして夜は演奏会に行きます。疲れて寝てしまわないか、心配です。

Re: 案山子衣替え(その49) - はなみずき

2023/03/25 (Sat) 10:14:39

春の気配を感じると、夢は野山を駆けめぐります。あっちもこっちも旅したくなりますよね。
気持ちよくわかります。青春きっぷに回数券も買いたくなります。私も一緒です。

私も今週と来週予定満載です。野山は芽吹き、花は満開、じっとしてるわけにはいきません。
喜寿を迎えた私は、今、がとても大事です。


名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.