交流広場

       交流広場

183772
管理者との、また読者の皆さん方との交流にご活用ください。

ここはどこ?(その161) 寺さん URL

2022/05/11 (Wed) 06:08:16

新しいところへ行きます。木橋です。何橋でしょうか?

グラウンドゴルフ、4位とはよかったですね。私も4月の大会で2つのホールインワンで6位でした。

数日前から首に違和感を覚え、今日病院へ行くことにしました。軽いむち打ち症の気がします。大したことないと思うが、後にひどくなるともう車の保険がききませんからね。初めての対応でウロウロしています。

Re: ここはどこ?(その161) - はなみき URL

2022/05/11 (Wed) 08:10:59

全くわかりません。
いろいろな所々に行っていますね。

むち打ちだったら嫌ですね。早いうちに病院に行くのがいいですね。災難はどこで待っているかわかりません。私も心して生活します。
今日は曇りの朝。雨の予報ですが今のところ降りそうにないので
花の水やりをしました。花が咲き始めて来てきれいです。メダカも六匹ほど孵化して毎日見入っています。どちらも私にとって大事な癒しの存在です。

Re: ここはどこ?(その161) 寺さん URL

2022/05/13 (Fri) 06:25:24

静岡県です。静岡には大きな河が数本ありますが、、まず何川でしょう。橋の上から撮った写真です。当てずっぽうで結構です。

もう孵化した?私はまだ数個の卵を取ったばかり。

検査の結果は異常ありませんでした。むち打ち症はレントゲンではなかなか写らないようですが、まだ少し違和感がありますが日にち薬でしょう。

Re: ここはどこ?(その161) - はなみき URL

2022/05/14 (Sat) 07:57:57

とにかく異常なしで良かったです。お大事にして下さい。


静岡県の河川ですが、大井川、富士川、安倍川、天竜川が頭に浮かびます。その他にもあるのでしょうがわかりません。
富士山が写っていますがどの川からも見えそうな気がします。

思っていたほど雨も降らず、畑にももう少しほしい気がします。
でも少しの雨でも草だけは遠慮知らずです。

昨夜は村の仲良し四人組の飲み会?友達の離れでしてくれました。とても楽しい夜でした。

Re: ここはどこ?(その161) 寺さん URL

2022/05/16 (Mon) 05:55:45

大井川にかかる蓬莱橋と言います。全長約900mの木造歩道橋です。平成9年に「世界一の長さを誇る木造歩道橋」として、ギネスに登録されたとあります。
私は以前、橋の一部が流されていた時に行った記憶があります。

事故のこともあり、終活を本気で考える気になりました。まずは関わっている会です。私がだめになった時どうするのか、まずは一宮友歩会です。
そして川柳連れ連れ草はそのまま終わるでしょうかね。

Re: ここはどこ?(その161) - はなみき URL

2022/05/17 (Tue) 09:03:16

この歳になると終活は必要だと常々思っています。
残された遺族にとって必要と思える物は残していますが、自分の思い出つくりの為のアルバムやその他諸々は処分しています。
遺影は四年前につくり、みんなに長生きするわ!なんて笑われていますが、夫を亡くしてからは、今私がすべき事を念頭におきながら生活しています。それでも物は増えていきます。
てらさんのようにいろいろな会長職を引き受けておられると心配
だと思いますが、そのような心配は無用と思います。

大井川鐵道のSLに金谷から終点まで乗りその途中の温泉で1泊した記憶がありますが、お茶畑がすごく美しく、川根あたりでは
その土地をモデルに男女の悲恋の物語りを思いだし感慨深く車窓
を楽しんだ記憶があります。
この蓬莱橋は途中にあるんですね。

Re: ここはどこ?(その161) 寺さん URL

2022/05/18 (Wed) 06:09:26

金谷駅よりもっと下流ですので、列車から見ることはできません。映画のロケによく使われているようです。

終活も物の整理はもうあまりする気はありません。関わる会ですね。毎年開催してきた中学の同窓会も今年が最後のつもりです、と案内を出します。しかし、シルバーカレッジは新たな出発になります。昨日も打ち合わせをしいろいろ動き出しましたが、かなり大ごとの気がします。自信を持ってやるだけでしょうね。

Re: ここはどこ?(その161) - はなみき URL

2022/05/18 (Wed) 08:52:07

調べました。島田にあるんですね。答えはハズレでも関連している場所を思い出させてくれるこの欄に感謝しています。

私は、今は何のグループも皆さんについていってるだけの気楽な身分です。
チームを引っ張るというのはそれぞれに大変と思いますが、てらさんはまだまだ大丈夫ですよ。大太鼓判を押します。


名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.