交流広場

       交流広場

183932
管理者との、また読者の皆さん方との交流にご活用ください。

ここはどこ?(その128) 寺さん URL

2021/06/22 (Tue) 06:16:26

次へいきます。ここはどこでしょう?雨晴海岸の続きです。

一宮友歩会の例会など中止にした行事もありますが、オリンピックさえする訳だからもう再開してもいいだろうと、準備を始めています。サロンや体操クラブなど再開の掲示をしました。また昨日は神社の祭典や夏休みのラジオ体操の話もしてきました。皆が元気が出る元を作らねば。

Re: ここはどこ?(その128) - はなみずき URL

2021/06/22 (Tue) 19:25:09

数年前に乗り鉄の途中下車して立ち寄りました。
高岡大仏だと思います。日本三大大仏と説明書きにありました。記憶が正しければですが。


今日は長男が有休を利用して帰って来てくれました。
親子水入らずのひとときでした。
野菜にお米いっぱい持って帰りました。いただきものも遠慮なくです。でも親はなんでも子供には与えたいものですね。
親バカの典型です。

Re: ここはどこ?(その128) 寺さん URL

2021/06/24 (Thu) 06:10:55

高岡大仏、一発で正解か?・・・つまんない。

先日の父の日は、娘2人が立ち寄ってくれて何かしかを持ってきてくれた。夜の食事は娘差し入れのテイクアウト弁当でした。
コロナ禍なれど、今が一番安定した気分でしょうか。
はなみずきさんも落ち着いた日々ですね。与えられるものがあるのはいい。わが家もたくさん野菜を持って行きました。遅まきながらいろいろ取れるようになりました。



Re: ここはどこ?(その128) - はなみずき URL

2021/06/24 (Thu) 08:09:57

父の日プレゼントよかったですね。てらさんも幸せですね。

今日は町内のグランドゴルフです。暑そうな予感ですがプレーが始まると暑さも寒さも忘れてしまいます。


昨日から庭の刈り込みを始めました。昨年まではなんでもない所が怖く自分の背丈までの木をパチパチしたりさつきは電気バリカンを使いすっきりしました。昨年までできた事が出来ないことが結構ショックです。ケガをしないうちに止めときました。
後は長男とプロ任せです。


うち
我が家のめだかちゃんの様子です。見えますか。家の玄関は彼らに占領されています。

Re: ここはどこ?(その128) 寺さん URL

2021/06/26 (Sat) 06:13:42

綺麗な水槽ですね。一つは長いこと綺麗なのに、肝心な方はすぐ濁ってしまい悩んでいます。明日新たなバクテリアが届くので、もう少し挑戦してみます。
孵化した稚魚は何ヶ月くらいで親と一緒にできるのでしょうか?それまで何匹が成長できるかも問題ですが。

昨日までで畑仕事も一段落。明日からずっと雨予報。その間にまた草一面だろうな・・・つきることはない。

Re: ここはどこ?(その128) - はなみずき URL

2021/06/26 (Sat) 16:18:26

4月に孵化したメダカが少し大きくなったので水槽を覗いていたら、偶然にもショックな事をみてしまいました。なんと孵化したばかりのメダカちゃんをパクリと食べてしまいました。
先日より数が減っているので気にはしてましたが・・!
早速4月生まれの先輩のメダカは別容器に移しました。怒るわけにもいかず、せっかく孵化しためだかちゃんが可哀相で。

昨夕は雷に嵐のような雨風にびっくりでしたが短時間で過ぎ去りました。今朝畑を見に行くとトマトや花が倒れていました。

明日はOBのグランドゴルフですが天候が気になるところです。


名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.