交流広場

       交流広場

183397
管理者との、また読者の皆さん方との交流にご活用ください。

ここはどこ?(その116) 寺さん URL

2021/02/24 (Wed) 06:03:10

次へ行きます。大阪です。見える森は何でしょう。

とんでもないこと、と言っただけでなぜ会長になるのでしょうか?・・・信じられん!。しかしほぼ正解です。ほぼといったのは推挙でなく、自分から名乗り上げたのです。
このまま黙っていたら老人会が消滅です。消滅させてはならないと思って、名乗り上げたのです。
老人会は会長のなり手がなくて、次々消滅しています。我が村も6クラブが3クラブになり、また今回は1クラブになりました。それでも引き受けてがない。会員200人の大クラブの会長で少々荷が重いが、マア何とかなるでしょう。

Re: ここはどこ?(その116) - はなみずき

2021/02/24 (Wed) 09:58:08

大阪の森ねえ。わかりません。
在職中は週イチの割合で本店へは出張していましたが、駅からまっしぐらにビルまでの往復のみでした。最近になり道頓堀や心斎橋や劇場を時々行くようになりましたが、それもコロナでさっぱりです。

会長の件、今までの流れから想像が出来ました。
でも自分から申し出る?さすがてらさんです。頑張って下さい。

我が村はだいたいの方が自治会長をされた方が何年か後にされます。280名余りの会員さんをまとめて行くのですから大変です。したがって会長はじめとして合計4名の役員さんです。その中で女性は1名です。今年もすでに選出されました。いつもだと
総会の席で選考委員さんに選出されますが、今年はコロナの為紙一枚の報告となりさみしい限りです。早く普通の生活ができるように祈るばかりです。

Re: ここはどこ?(その116) 寺さん URL

2021/02/26 (Fri) 06:04:00

大阪と言いましたが、大阪府堺市です。大学生の孫は今ここにいます。

今までの流れと言われるが、最近老人会の話をしましたかね?。
はなみずきさんの地域はまだ昔の絆がかなり色濃く残っている気がします。一宮市とは大きく違いますね。自治会長をした人が老人会に入っていない人もたくさんいます。
我が地域の老人会が消滅するまで、私が続ける覚悟で手を挙げました。その覚悟がなければ手は挙げられません。

Re: ここはどこ?(その116) - はなみずき

2021/02/26 (Fri) 17:11:57

掲示板を通してなんとなくそう感じました。とんでもないと言う言葉の先には大抵、会長のお役目の任命でしたから。
私の感鋭いでしょう。

堺市の森❓堺は全く縁がなく足を付けたのは電車の乗り換えだけです。さっぱりわかりません。知っているのはだんじり祭りだけです。何か関係ありますか?

今日も一日寒い事。ウオーキングで体を暖めました。春がきたり冬に戻ったり体がついていかない感じです。

明日からは普通ですと歴史ある神事の始まりですが、静かな事です。ただ家々に
吊るした神事提灯だけが、らしさを表現してくれています。

Re: ここはどこ?(その116) 寺さん URL

2021/02/28 (Sun) 06:05:23

世界遺産です。真上からの写真ですと、すぐ分かるのですが・・・。写真はこの建物の最上階から撮ったものです。

コロナも少し落ち着いてきて、宣言も解除されていく。このままぶり返さねば各種行事も再開されるでしょう。それを期待するばかりです。

老人会をどのように運営するのか、いろいろ頭を巡らしています。やりようによっては今より活発にすることもできるだろうが、私の思いに皆がどこまで協力してくれるかだろう。
今週はグラウンドゴルフと歩こう会くらいで全く予定無し。4月からの新役員名が出てくる前の静けさだろう。

Re: ここはどこ?(その116) - はなみずき

2021/02/28 (Sun) 21:28:17

あべのハルカスからの写真ですね。良いお天気だったんですね。私は16階の美術館に行く為に訪れました。あいにくの☔で、すぐ下も霞んで見えてこれ以上上に上がっても無駄と感じ、その階止まりでした。
問題の森ですがさっぱりわかりません。世界遺産ですか?ますますわかりません。
今日は中学OB会の今年初のグランドゴルフでした。さんざんの打数でしたが、楽しい午前中でした。

午後は仕事でした。疲れましたが良い一日でした

Re: ここはどこ?(その116) 寺さん URL

2021/03/01 (Mon) 06:03:57

あべのハルカスは大阪市です、これは堺市です。世界遺産の古墳です。

とんでもないことが起こりました。今度は会長ではありません。
手はもういいだろうと思って、昨日1ヶ月ぶりにグラウンドゴルフに出かけました。1ゲームで3つのホールインワンです。会ではダイヤモンド賞と言ってボールをくれます。1年に数人です。その前のゲームでは28もたたいたのに・・・全く信じられません。何事もやってみなければ分からない。

Re: ここはどこ?(その116) - はなみずき

2021/03/01 (Mon) 07:48:23

堺市に世界遺産の古墳があったのですね。全く知りませんでした。

グランドゴルフで良い成績を修められて良かったですね。私達は3月の4日から初打ちです。腕が覚えているかな?

Re: ここはどこ?(その116) 寺さん URL

2021/03/03 (Wed) 06:12:23

百舌鳥古墳群です。この森はその中の仁徳天皇陵です。
そして堺市役所の21階展望ロビーからの写真です。

昨日はよく雨が降り、そして今朝は寒い。でも明日から暖かくなる予報。段々春になるでしょう。
はなみずきさん、「話・話」 にもコメントをありがとう。いろいろ思い出がありますね。できるときにしておいて良かった。
そして今もできることをしておきたいものです。
今日は神社資料作成に暮れそうです。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.