交流広場

       交流広場

182105
管理者との、また読者の皆さん方との交流にご活用ください。

案山子衣替え(その28) 寺さん URL

2020/08/12 (Wed) 06:12:54

半月ほど前に衣替えしたコロナ対策十分な案山子です。

コロナで萎縮して、その上これだけ暑くては意欲は失せますね。まあ、無理することはないが、でもぼやっとしているのはますますいやになります。
昨日はサロンが無事にできてまずは良し。今日は朝から高校野球か?
川柳は遅れても、できたときに送ってください。

Re: 案山子衣替え(その28) - はなみずき

2020/08/13 (Thu) 13:33:32

とてもおしゃれな案山子さん。道行く人も楽しいでしょうね。
我が家では今玄関等はメダカ鉢、そして駐車場は植木鉢に植えてる花が今が盛りと咲き誇っています。
メダカも花も生き物です。手が抜けません。どちらも癒しを与えてくれます。手のかけがいがあります。

明日から長男家族が帰って来ます。一人暮らしが一挙に六人に。
外食は怖いし、何のご馳走をしょうかとそれで頭がいっぱいです。コロナの為一同が帰って来るのはお正月以来です。県内にいながらままになりません。帰って来るたびに成長している孫たちの姿に会えるのを楽しみにしています。

Re: 案山子衣替え(その28) 寺さん URL

2020/08/14 (Fri) 05:58:11

コロナ対策十分ですが、これではあまりに暑苦しいので、1週間後にガラッと変えました。
昨日も会った人からこの案山子を楽しみにしていると言われてしまった。

昨日稚魚用の餌を買ってきました。生きているから何か食べているのでしょうが、どうもあまり大きくならない気がして。
今日は楽しみですね。大いに楽しんでください。わが家は誰も寄り付きもしません。

Re: 案山子衣替え(その28) - はなみずき

2020/08/15 (Sat) 08:31:54

昨日は一日で帰りました。少しさびしい気もしましたが、それはそれで良しです。五人の元気な顔を見てまずホッでした。

みんなでお墓参りをしてワイワイです。孫達の元気さにはとてもついていけません。古希過ぎのおばあちゃんはついていけません。

朝から家の片付けをして膨大な洗濯物に格闘です。何とか元通りになりました。

今日も猛暑です。お互いに無理せず頑張りましょうね

Re: 案山子衣替え(その28) - 野のはな

2020/08/15 (Sat) 17:16:32

暦的には
残暑お見舞い申し上げます

話・話のところに投句させていただきました
よろしくお願いいたします

本当に酷暑が続いております
寺さん、皆様も、ご自愛ください

Re: 案山子衣替え(その28) 寺さん URL

2020/08/16 (Sun) 05:54:20

朝からエアコンをつけテレビを見る。こんな生活はかつて無かった。朝のラジオ体操も火曜日で終わります。そうすると全く予定のない日が続きます。
今日の名古屋の予報は39度。とても外仕事どころではない。巣ごもり状態になってしまう。
サロンもまた休止となりました。もう再開はないかも知れません。

イカン、遺憾!。私としたことがこんな悲観的では世の中、更におかしくなる。

Re: 案山子衣替え(その28) - はなみずき

2020/08/17 (Mon) 17:02:19

予定がないのはさびしいですね。私はたとえ午前中だけでも、陶芸かグランドゴルフがあるのは嬉しいです。それに仕事もです。結構忙しくしています。

こちらもサロンはずーとお休みです。転倒防止体操はあるようです。
私は日が落ちかけの時間からウォークです。稲穂をわたる夕風に
癒されながら、密を避け友と二人で1日の出来事を話ながらの一時間はストレス解消のひとときです

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.