交流広場

62573
管理者との、また読者の皆さん方との交流にご活用ください。

案山子衣替え(その21) 寺さん URL

2019/10/07 (Mon) 06:05:36

ハロウィーンは毎年10月31日なのですね。妻にもう10月なのだから衣替えしなくては、と催促されました。こんなことを言われるとは思っていませんでした。変な夫婦になってきました。そこで早速あり合わせのもので衣替えをしました。
写真では分かりづらいかもしれませんが、この案山子何かがないのですが・・・まあ、ないところだらけですが・・・。

毎月第一日曜日は、他に何もなければグラウンドゴルフとカラオケです。昨日も1日中騒いでいた。一昨日の昨日ですから疲れました。

Re: 案山子衣替え(その21) - はなみずき

2019/10/07 (Mon) 22:18:32

もうハロウィンの季節になってしまった。奥様から言われるなんて最高

Re: 案山子衣替え(その21) 寺さん URL

2019/10/09 (Wed) 05:58:20

右腕をなくしました。
着物は亡父のものです。

急に寒くなりました。天気も怪しい。台風が気になります。
昨日はサロンに老人クラブの役員会。時間が少し重なって気ぜわしい1日でした。
昨日のサロンは口腔衛生の出前講座、今日は高齢者大学です。どんな話が聞けるでしょう。こんなに勉強しても頭にほとんど残らない。

Re: 案山子衣替え(その21) - はなみずき

2019/10/09 (Wed) 09:18:28

私も昨日は65歳以上のサロンに参加しました。
最近男性も増えて15名参加されていました。今までは多くて四人くらいでしたが、とても良い事だと思いました。余興は尺八とお琴の演奏で聞き惚れてしまいました。食事は健康推進委員さんによるキノコご飯に秋野菜の具たくさんの豆乳味噌汁に野菜サラダでした。参加費200円でした。
その後、一緒に参加した友人宅で夕方までおしゃべりです。

そのなかの二人は私と同年で二人とも療養中の旦那様をお持ちです。さんざん愚痴をこぼし、あげくの果ては、⚪⚪ちゃんは旦那さんがいないからいいなあ❗と。変な羨ましがられてしまう始末です。
人間何が幸せで何が不幸なのか。考えてしまいました。


台風心配ですね。昨年の台風は離れも本家も瓦が飛びたいへんでした。どうかおとなしく過ぎてほしいです

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.