交流広場

       交流広場

183403
管理者との、また読者の皆さん方との交流にご活用ください。

案山子衣替え(その20) 寺さん URL

2019/09/18 (Wed) 06:06:19

上着は一度使ったものです。毎日日にさらしていると、全く色あせる。なかなか2度と使えない。前掛けが地味ですね。
少しずつ工夫を加えています。今回から手が変わっています。ちょっと見には気づかないでしょうが、作成者は不断の工夫です。

Re: 案山子衣替え(その20) - はなみずき

2019/09/18 (Wed) 15:40:22

かかしさん毎回楽しみです。
ご苦労もあるかと思いますが頑張ってくださいね。

今朝は暑くならないうちに、大根、水菜、サラダ春菊、ネギ、ラディッシュを蒔きました。やれやれですが疲れてしまいました。

最近自分で採られた大根の種をいっぱいいただきかいわれ大根にはまっています。サラダに味噌汁の具に使う分だけ切り取ります
次々に撒くので当分はいただけそうです

Re: 案山子衣替え(その20) 寺さん URL

2019/09/20 (Fri) 06:34:59

昨日、一昨日と十八日講の研修旅行で金沢の方へ行ってきました。私はバスに自宅前から乗ります。皆が私の家を知ります。そして案山子の家は寺さんの家だったのかと知った人が大勢ありました。さあ、また張り切らねば。

Re: 案山子衣替え(その20) - はなみずき

2019/09/21 (Sat) 07:26:42

昨日は老人会の日帰り旅行でした。
名古屋の大須観音と三重県の御在所山に行きロープウェイに乗る人お風呂でゆっくりする人などいろいろあって楽しい一日でした。大須観音ははじめてです。御朱印もしっかりいただきました。日本三大観音様と知りました。

かかしさん私も見てみたいです。

Re: 案山子衣替え(その20) 寺さん URL

2019/09/22 (Sun) 06:05:17

大須まで来たのですか?
私は先日、妻と妻の妹と大須演芸場へ行ってきました。
そして、私は昨日、根尾の方へ行き、やな鮎を食べてきました。以前、はなみずきさんと会ったことがある、大学時代の集まりの現場研修会でした。

Re: 案山子衣替え(その20) - はなみずき

2019/09/22 (Sun) 07:18:17

みんなそれぞれ人生を楽しんいらっしゃいますね。やはり70代は黄金期ですね。子供は巣立ち、責任ある仕事から解放され
、今から10年前はまだまだ私も忙しくしていました。孫の守りに大阪たまで週一で通ったりしていました。
おかげさまでその孫たちも一番下が小学生となりました。

前日小学生の部で滋賀県合唱コンクール一番になりました。
昨日は全国大会の出場を決める大会がNHK大阪コンサートホールでありました。残念ながら銀賞でした。夏休みを返上しての厳しい練習に耐えた美しい歌声に小6と小4の孫達に拍手を送りました。二位の盾と表彰状を受けにいった孫は、それでも一緒懸命に
歌ったと、にこやかな笑顔で受け取りました。一位の神戸なぎさ小は10月東京NHKホールで全国大会です。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.